• JSBN

和洋国府台女子中学校高等学校の高校1年生とのキャリア教育プログラムが始動!

9月17日(木)、和洋国府台女子中学校高等学校の高校1年生174名を対象とした、12月に開催予定のキャリア教育プログラムに先駆け、プレイベントを開催しました。生徒さんは全員各教室のプロジェクタで視聴という形式で行いました。


まずは、JSBN代表の真坂からの団体紹介にて我々の活動をお伝えし、次にJSBN運営メンバーによる座談会に移り、自身のライフストーリーを語っていただきました。今回初めて導入したSlidoというチャット機能にて、生徒さんからライブでたくさんの意見や質問が届き、オンラインならではの盛り上がりを経験することができました。


最後は、プロジェクトメンバーとして活動した他校生徒さんからのビデオメッセージを流し、JSBNメンバーと一緒にイベントを企画してみたい生徒さんを募集しました。


プレイベント終了後、我々の予想を遥かに上回る大勢の生徒さんより、プロジェクトメンバーへの志願があり、熱い想いを持った生徒さんとJSBNメンバーが、12月の本イベントに向け動き始めました!






最新記事

すべて表示

明星中学校×JSBN出張キャリアプログラム開催!

1月30日(土)、JSBNで2021年2回目となる出張授業を開催しました! 開催校は、明星中学高等学校様の中学3年生を対象に、「素敵な日々に巡り会うために」と言うテーマで実施しました。 このテーマは高校までのビジョンしか見えていないと言う中学生の悩みの一助になるようなイベントにするために運営生徒さんが考えてくれたものでした。このテーマを主軸に生徒主体のイベントになるように、コンテンツを準備して参り