• JSBN

JSBN初のオンラインイベント「激動の時代をイキイキ生きるために」を開催!

最終更新: 8月9日


5月4日(月)JSBN初のオンラインイベント「激動の時代をイキイキ生きるために」を開催し、大盛況のうちに幕を閉じることができました。


参加者(大学生・高校生)は40名強、ゲスト社会人24名にご参加頂き、全体での基調講演→グループディスカッション→全体発表を実施しました。オンラインのワークショップに参加する人は初めてという方も4割程いましたが、チャットや投票、スタンプなどもうまく使い双方向のコミュニケーションを取りました。


最初は緊張もあり少し硬かった参加者も、最後の全体発表では目をキラキラさせて今日の学び・今後の抱負を全体に向けて発表してくださり、良い笑顔で集合写真も取れました!


最後のチャットやアンケートでもポジティブなコメントを沢山寄せていただきました。

・普段関わらない沢山の人達の意見を聞けて、充実した時間になりました。

・地方でもこんな素敵なイベントに参加できることに幸せを感じています。

・違う都市・歳の方々との対話ができるのはオンラインの強味だと思います。


緊急事態宣言が延長しそうな中、今後もJSBNとしてオンラインイベント企画を続けていきたいと思います。ご参加頂いたみなさま、サポーターのみなさま、どうもありがとうございました!!



Facebook & Twitter ページ

特定非営利活動法人JSBN(日本学生社会人ネットワーク)

 住所:東京都港区虎ノ門1-16-6 虎ノ門ラポートビル6階

 電話:03-6205-8480